Valentinoの大胆かつ破廉恥なブログ
無料オンラインゲーム「RED STONE」をプレイしているValentinoの、拾得物の展示、及び販売促進を目的としたブログ
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2011/05/23(月)   CATEGORY: 未分類
リアル日記
最近、いろいろやりたいことがありすぎて楽しいです^^

まぁ、授業で論文の要約や研究動向レビューの作成をしたり、教採の勉強もあったりして、やらなきゃいけないこともたくさんあるんですが、時間の空いた時にいろいろやったりしてます^^

歌も作曲もやりたいし、ベースもまた頑張ってみようかと思うし、絵も描きたいし、純粋数学も数学教育もやりたいし、語学もやりたいし、やりたいことがたくさんです。

歌は、SONYのLINEAR PCM RECORDER PCM-M10ってのを使って録音してます。
友達のお勧めだったんですけど、機能がいろいろ付いてて、なかなかうまく使いこなせずw

作曲は2曲目は作りかけでストップしてて、1曲目のドラムいじったり、歌の練習したりしてます。

ベースは高校時代ちょこっと頑張ったんですけど、中高とチューバやっていたせいか、
左手が全く動かず(笑)ってことで、早々に断念したんですが、
作曲してるうちに、「もっとここをこう・・・」とか思うことも出てきて、そんなにすごいことは出来なくてもいいんですけど、自分の表現したいことくらいは弾けるようになるといいかなーと思っています^^

絵は、まぁ、置いといて、
純粋数学は、自分の専門分野は位相幾何学なんですけど、ちょこっと関係もあるってことでグラフ理論の本読み始めたらおもしろくて、自分の研究そっちのけで本読み漁ってますw

数学教育は、最近平方根の導入のことなんかを考えてて、よくある面積による導入じゃなくて、
完全に数の分野として扱って、電卓を使った導入なんかをしてみたらどうかなぁ、と思ってます。
指導案レベルまで細かく考えてあるわけじゃないんですけど、
生徒たちに電卓を配って「√のボタンを押してみるとどうなるか」ってことから、発見的に導入をしてみたら楽しそうかと思ったんですけど、どうだろうなー?

また、いろいろ考えてみたいと思います^^

語学は、前にも書いたかもしれないですが、今年教採に受かったら、来年の夏あたり、長めにドイツ行って来たいなーと思って、人文学部のほうのドイツ語の授業を取っています。
今年の前・後期に一生懸命勉強して、出来れば来年は、日本人モッサリのツアーじゃなくて、極力自力で旅してみたいと思ってます。

そんな感じで、RSなんてしてる暇は全然無い!

かと思いきや、シフの0時秘密だけはしっかり通ってます^^

教採が終わったり、シフが711になったら、今よりも時間の制約も無くなると思うので、そしたらもっとやりたいことできるかな?


やりたいことは全部やる!

つもりで^^
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/05/02(月)   CATEGORY: 異次元
健比速度騎士用ベルトを目指す飽くなき挑戦
さて、後半戦です。
目玉の異次元の前に、

かけら集め74回目終了

かけら集め75回目終了

いっぱい狩っている間に、かけらもいっぱい集まりました^^

抽出機の更新は5/3なので、5/3になったらスキルも10回終了の予定です^^


そして、3次でブレイブも装備できるLvになったということで、

ひさびさのGDのB6で、ボスにどれくらいダメが出るか試したんですが、

ダブスロカンスト

油有りで、10発中4発は外れ、3発は19000くらい、3発はカンストしました^^

GW明けにGV再開予定みたいなので、楽しみです><b


そして、今日の目玉、異次元です!

本日のレシピ

健比速度腰と騎士用ベルト!

まぁ、いつも通りの感じですね。

そして、

異次元18回目

いざ!

・・・

速度だけついた

・・・速度だけ付きましたw

で、ここで、

とりあえずこの騎士用ベルトを使おうか、とか
これを売って次の異次元の元手にしようか、とか

いろいろ考えたんですが、

しゃらーっぷ!!

ということで、

再度ぶっこんでみることにしました!

本日のレシピ2

みんな大好き抽出です^^

どうなる!?

成功率を考えると、結果は見えてる気もしますが・・・

あはははー

あはははーw

絶望はしたけど、後悔はしてない!


サリーンとか売り払って、また挑戦しようと思いまーす
[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2011/05/02(月)   CATEGORY: RS日記
拾い物記
いろいろブログネタは出来んですが、なにぶんSSが多いので、まずは拾い物をピックアップ!

拾うとピックアップが掛けてあるけど、実はこのピックアップは和製英語でとかそういうのはモゴモゴモゴ・・・

羊さん232U

羊さん233U

羊さん22SU

羊さん234U

羊さん235U

羊さん236U

羊さん10DXU

羊さん初SDXU

羊さん237U

羊さん238U

羊さん239U

羊さん240U

羊さん241U

羊さん242U

羊さん243U

羊さん244U

羊さん245U

羊さん246U

羊さん247U

羊さん248U

羊さん249U

羊さん250U

羊さん251U

羊さん252U

羊さん253U

フォーチュン、リビーラ、Sソドブロ、逆転の名手、ブリスク、ソドブロ、ガディウスウォーデン、Sスティールジャスティス、シュタイン、青龍、トラル、逆転、シュタイン、ボア、トラップバイト、オフィシャル、大鷲の鎌、ウォーターベイン、大鷲、ジャンク、バルロッグの指、ストーンボウ、ガイスター、フォレストモア、方天戟

って感じです。

で、これだけ拾うほどガツガツ狩って、

651_20110502015654.jpg

無事に651になりました^^
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © Valentinoの大胆かつ破廉恥なブログ. all rights reserved. ページの先頭へ
